*All archives* |  *Admin*

<<05  2009/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今日の海kun☆ -復帰-
◎保育園 復活◎

今日から保育園ミニに復帰しました上やじるし

ご機嫌で保育園ミニに行くと
先生にきちんと『抱っこきらりん』と手を出したのに・・・

先生に抱っこされると
大泣きあせクレヨン

おいおいおいおいおい。。。

午前中、ずーっと泣いていたってあせクレヨン

10日ぶりだからね下やじるし

↓ランキングに参加してます↓  
海kunに応援click して頂けると嬉しいですえへ2女の子

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
いつも本当にありがとうございますクマ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

レコーディングMENU -海- 6/27
◎離乳食 10ヶ月目◎

先日の入院日記で少し書きましたが。。。

入院中は幼児食を食べていた海kun(‘w`)

退院して、すぐに入院前にあげていた
『おじや』を作ってあげると。。。
なんか物足りない様子くすん

ん~。。。

とりあえず、今日まではジジ家にお泊りなので

ババに頼むことにキティわら
090627_1901~02

りんご小 全粥 
りんご小 豆腐と納豆の味噌汁
りんご小 ナスと玉ねぎの味噌煮込み
りんご小 具ナシ茶碗蒸し

結構な量なのに
きれいに完食いばり笑クマ

ちょうど良い量だったみたい。

食欲あって良かった良かったわーい

海kun、明日は病院ですひよこ


↓ランキングに参加してます↓  
海kunに応援click して頂けると嬉しいですえへ2女の子

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
いつも本当にありがとうございますクマ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日の海kun☆ 退院♪
◎祝☆退院◎

海kun 昨日

退院しました


わーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーい

本当に本当に。。。

皆さん励ましのコメントなどなど

ありがとうございました

とっても嬉しかったです(‘w`)

しかも体重が増加いばり笑クマ

入院前の体重から500グラムも増えてひよこ


今日から、またよろしくお願いしますhosi.gif


↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン


いつも本当にありがとうございますクマ








テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

入院日記8☆
◎入院日記8日目◎


昨晩、熱が37.9度まであがった

イヤイヤ…何かの間違いと
測りなおしたがそれでも37.7度

看護師さん曰く
点滴が取れると動き回るので
上がることが良くあるらしい

だよねだよね


と言うことで朝から帰り支度をし。

化粧もバッチリ

あとはpapaのお迎え待ち


そこへ主治医の先生がやって来て。。。

『海kun、もう一日入院して』

( ̄□ ̄;)!!
まじっすか

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました
入院日記7☆
◎入院日記7日目◎

血液の再検査を行ったところ

菌がだいぶ少なくなっていたので点滴が取れた

久しぶりに使えるようになった左手なのに、
違和感があるのかしばらくは使わずに生活する海kun

いよいよ明日退院

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました
入院日記 6☆
20090624102627
20090624102617
◎入院日記 6日目◎

同室の子がみんな退院してしまい
海kun一人ぼっちに

と思ったらまたまた部屋移動

『南側の部屋が空いたから』らしい。


海kunが入院してきた時は
ベットが足りないくらい入院していたのに

今は結構ガラガラ…

ムラがあるらしい

みんな入院するときは一緒のタイミングなのかしら。。。

まぁそんなもんか。


今度は同室に1ヶ月の子がいて

それはそれで大変そう

2時間おきの授乳で夜も寝れないみたい

ちなみに寝浅なmamaもその都度起きちゃいました

海kunもそんなときあったなぁ

『昼間、うるさくてゴメンなさい』と心の中で謝りました

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


入院日記5☆
20090622212209
◎入院日記 5日目◎

入院、5日目にして
海kunに出されている離乳食がおかしい事に気が付いた


今日のお昼の離乳食は
全粥
だしスープ
ニンジンペースト
ホウレン草ペースト
鶏ササミのシーチキンみたいにしたやつ
(良くわからなくすみません)

でした

離乳食後期っていってあるのにこれでは海kunも満足出来ず。。。

夕飯はもうちょっと『歯ごたえがあるものに』と頼んだ

しかし…余り変わらず( ̄∀ ̄)

看護師さんに言ったら
明日から幼児食のご飯を全粥にして出してくれるとのこと

離乳食と幼児食は個人差が有りすぎて
とても難しいらしい
確かに

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


入院日記4☆
20090622072414
◎入院日記 4日目◎

今日も朝から体調は絶好調
お腹のユルイのを除けば

以前からお腹が調子悪い、海kun
未だにポリオにも行けてないほど

せっかくだからこの機会に治そうと思い、薬を変えて貰った

今日は朝からジジとババ、そしてえっちゃんに病院に来て貰い

海kunはみんなと病院でお留守番


mamaはお仕事へ(^w^)

入院してからmamaと2人きりで過ごして来たので
朝からみんなの顔を見て嬉しそう

大好きなハイハイも出来ず
退屈だったでしょ
今日はみんなに遊んで貰えるよ

なんで仕事とpapaは言う…


↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む

入院日記3☆
20090620213221
◎入院日記 3日目◎

容体も落ち着いたので
昨日の午後、大部屋に移りました

個室にいた時は、身内以外の人が入ってくると大泣き
いろんな検査を先生や看護師さんに囲まれてしたからかな(>_<)
看護師さんが点滴を見に来ただけで発狂


ところが大部屋に来たら、お友達がいるからか泣きもせず

今日なんか看護師さんに笑いかけ、先生にも愛想笑いをし

少し保育園と勘違いしているみたい


今日、ベットが柵付きに変わり
お友達と楽しそうに柵越しに遊んでました


ちなみに隣のお友達は、
1歳3ヶ月でもうおっぱい飲まないんだって
だから、今日の夜はパパがお泊まり

ちょっと羨ましいです

海kunはきっと無理だなぁ

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました
入院日記2☆
20090620091414
◎入院日記2日目◎

海kunが頑張った、検査の結果がでた。

血液中から『肺炎の菌』が見つかったとのこと。

『肺炎の菌』
何それ

今のところ、肺炎にはなっておらず気管支炎らしい

よくわからん

気管支炎と肺炎がつながりがあると初めて知った

こんな時、パソコンがあれば
ネットで調べるのに…
携帯だと限度がある。


朝から容体は落ち着いているので
3日くらいで帰れるかなぁと思っていたけど
結局、菌が消えるまで帰れない


はぁ

ココからは
レディース事情 なので読みたくない方はご遠慮下さい

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました

続きを読む

入院日記☆
20090619063214
◎1日目◎

夕飯から離乳食が出された


けれど、3口くらいでグッタリ…
食欲は余りないらしい

点滴をしているので、無理に食べなくても平気とのこと。


20:30頃熱を測ると
39.7度に。
まだ高いけど少しは下がったので安心

すると、手足は何故か冷たい
看護師さんに言うと
余り良くない状態らしい。
熱が上がる前触れみたいなものとか
『暖めてください』と言われ海kunをぐるぐるにクルみ暖めて

案の定21:30に熱を測ると
41度まで上昇

急いで看護師さんを呼び
解熱剤を使用した


その後、2時間くらいで熱も落ち着き。。。
海kun熟睡へ


↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました
皆さんへ☆
20090618184811
◎お知らせ◎

いつもご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m

6/18付のblogを読んで頂くと
わかるのですが

海が入院になってしまった為、
しばらく、皆さんの所へご訪問する事が出来なくなってしまいました

退院しましたら、ゆっくりまた遊び伺います。
お返事やら遅くなりますが
お許しください(ρ_;)

blogの更新は
入院日記としてモブログで行って行きます

是非、入院中も遊びに来てくださいね


↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日の海kun(>_<)
◎保育園からの電話◎


今日1:30頃、保育園から電話があり
海kunが熱があるとのことで

お迎えに

39度とちょっと高め

残念な事に今日は木曜日の為

掛かり付けのが午後休診でさぁどぅしよう(ノ△T)

熱も上がって来たので
とりあえず、出産した総合病院にpapaが電話(・_・;)

総合病院も一般外来は午後休診だけど、
熱が高いので見てくれるとのこと
良かったぁ(ρ_;)

病院に来て熱を測ると
40.7度

イヤイヤ、そんなバカなと
思うも40.7度(」゜□゜)」



いろんな検査をしました。
泣きわめく海kunを見て
『泣けるくらい体力はまだあるなら平気かな
と先生に言われ。。。
確かに...でもつらそうです

検査の結果まちの時に先生が
『突発性発疹でも高い熱が続くので様子見ですかね
なんて言ってたので
入院にはならないみたいで良かったと
一安心

1時間後、検査結果がでた。

白血球が異常な程、多い
ということ以外は原因不明

よって

入院です

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました
192.style☆
◎10ヶ月検診◎

今日は10ヶ月検診に行ってきました上やじるし

体重:8150g
身長:71.6㎝


身長は伸びたけれど・・・
体重が減ったくすん

動き出したから減ったのか
最近、お腹が調子悪いから減ったのかはわからず下やじるし

元気だから気にしなくていいみたい。
と言われてもねぇあせクレヨン


栄養指導
昨日のblog.gif
『大きめの物を口に入れると「おえっ」ってする』 
というくだりを栄養指導の先生に話してみたひよこ

『赤ちゃんは大人より本能が強いから
      もしかしたら、お腹が調子悪いのを察知してるのかもね』

へぇーーーーー

『少しづつ、慣らしていけば良いですよ』

だって。

お豆腐が大好きな海kun。
絹豆腐だとペロッと1丁食べちゃいますはな赤

『絹豆腐出なくて木綿にしてみて』・・・先生から

はい。。。わかりましたにこにこハニカミ


↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

192.style☆
◎個人面接◎

行ってきました、個人面接きらりん


やっぱり
大したことなくbuta困った


しかも、聞きたいこと聞くの忘れました下やじるし


聞かれたことは

芽離乳食について
   今、どんなものを食べさせてるかベビ食事
   そろそろ、大人と同じものにした方が。。。と言われた。
   いつもオジヤなのですしバイキンマンすしアンパン

   海kun、固めのものをあげると『おぇ』ってするんですよ下やじるし

   少しずつ慣らしてみますおじぎ

芽コップで飲ませる練習をしてますか? (離乳食つながり)
   いつも、ストローマグですあせクレヨン
   だって、投げるんだもん下やじるし 
   してください。って言われましたhosi.gifはい。。。


芽保育園で覚えてきたことを家でやってますよ~
   って言ったら、どんなことしてますか? と。


こんなところかなぁはな赤

結構、テンション低めでblog.gifには書いたけど
(そんなことないですか?)

明るく、楽しい時間でした(^◇^)
保育園での海kunのことも教えてもらったし上やじるし

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今日の海kun☆
◎熟睡◎

保育園ミニから帰って来ると

だいたい1時間位昼寝(?)をする海kun


今日は珍しく15分くらいで

目を覚ましクローバー1


その後、ずーっと遊んでいたはな青


papaが8:00近くに帰宅すると
キャッキャッ言いながら
ボールで30分くらい遊び
s-CIMG3690.jpg
s-CIMG3689.jpg


頃合いを見てオフロへ

オフロからあがる寸前

顔を洗ってあげると
(海kunは顔を洗う時、決まってmamaのおっぱいを飲みますあせクレヨン
そのまま寝てしまった

よっぽど疲れていたのか

身体を拭いてもニコッとするくらいで

とっても眠そう。。。


papaが頭を寝かしたまま拭くと

そのまま熟睡

s-CIMG3696.jpg

起きたらパジャマ着ようね


にこにこハニカミおやすみなさーい



↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

192style☆
◎個人面接(プロローグ)◎

今日はりんご小

海kunの保育園ミニ個人面接。。。

何を話すの?


めちゃくちゃ、ドキドキするあせクレヨン

でもきっとクローバー1

思っている以上に何もないに決まってる。
いつもそうだしおじさんてんてんてん

シャボン泡聞きたいことシャボン泡

☆ お昼寝はどうやってさせてるの?
    mamaといると必ずおっぱいだし。。。
☆ ご飯はいつから自分で食べさせる?
    これはこっちで決めること?
☆ オムツはぶっちゃけパンツ型とテープ型どっちが使いやすい?

こんなとこかなぁ。。。

きっと保育園ミニ的には『各家庭に合わせます』
って感じなのかなぁ。

でも、保育園ミニで決めてくれた方が
こちらとしては楽だったりするんだけどなぁあせクレヨン
いろんな親がいるから保育士さんも大変だぁあせクレヨン


とりあえず、行ってきますえへ2女の子


↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

mamaの独り言…
◎新型プリウス◎

かねてから、papaがつぶやいていた

『新型プリウスに試乗してみたい』と言う希望が叶ったきらりん



義弟の車検に出した車を取りにディーラーへ行きくるま
新型プリウスを発見りんご葉つき

mail.jpg

想像以上にmamaは形が気に入らずあせクレヨン

(って買うわけでも無いのに)

papaは目を輝かせきらりん


『試乗して良いですか?』と
遠慮なく言ってましたにやり


えっちゃんとmamaは海kunとお茶して待っててティセット


義弟とpapaは店長と試乗くるま


………待つこと15分

ニヤニヤしたpapaが
『試乗してこなくてもいいから
エンジンだけでもかけてみて』


早速乗って、エンジンのかけ方から教わり…

って鍵差さないのかよ!!
とツッコミえへ2女の子


ボタン一つでStart
20kW/h以上出さないとエンジンはかからないとかさくらんぼ


ものすごく静かな中
パーキングに入れるのもボタン一つさくらんぼ


ハイテク過ぎてビックリファイル00100001


なれないと事故りそうあせクレヨン



静かな上に最新
しかも、1リットルあたり38kW/hも走ると言うから

高いんだろうなぁbuta困った


『いくらだと思う』papaが言い
「400万とか」
とmamaが言うと
『225万』


な、何~
なんでそんなに安いの?

エコカーだからだって(mamaの総まとめ)(↑いろんな説明の結果)

「半年待てるならご購入如何ですか?」と店長に言われたあ汗



半年待ちですか…


機能と値段を聞くと
最初に思った形なんてどうでもさくらんぼ

と思ってしまうくるま



まぁ、結局のところ
今はまだ買わないのだがhosi.gif



↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日の海kun☆
◎利き手◎

osuwari.jpg
↑右利き?↑

昨日からじじのお家にお泊まりしてますさくらんぼ

海kunがかぜ保育園ミニをお休みしたので

病院の後に来てからずっと実家


生まれた時から
ちょくちょく『どっち利き?』という
言葉を耳してたけどおじさんてんてんてん

じいちゃんやばあちゃんが事あるごとにいうんですよ。。。
何なんですかね~^_^;


ぶっちゃけ。どっちでもいいあせクレヨン

うみkunが左手でお菓子を食べれば
『左利きだな』

右手でボール投げれば『右利きだな』

結局、まだわかんないんじゃんあせクレヨン

実はmamaのおかんとおとんは左利き
mamaも左利き
だから
二人的には、左利きがうれしんだろうなあ汗

↓☆click please☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

風邪の一句☆
◎風邪◎
誰か風邪? 耳にする頃 鼻タレル

誰かお友達がかぜをひいたと耳にすると
夜には海kunは鼻水が垂れている。


ほいくえんに通い始めると
『しばらくはかぜをひき続けるよ』といろんな人から聞いていたますく

しかし、ココまでとは・・・

ひと月の半分はかぜキティへこみ

かぜもいろいろで
ますく 軟便や下痢の症状
  だったり
ますく 咳や鼻水
ますく 鼻づまり
  そして
ますく 発熱。。。

実際、どこまで通わせていいのか考えもので汗たら

発熱以外はほいくえんに行かせてるけど。。。

保育士さんに聞くのもなんだし。。。
誰か、教えて~hosi.gif


一番つらいのは鼻水てんてんてん

『鼻吸い器』はあるのだけれど。
8ヶ月を過ぎたころから、嫌がられ青くま

mamaが吸い出してるのだけれど汗2
結局、mamaもかぜをひく。

しかも、mamaのが長い。。。

どんだけ~(古っ)

鼻水を 吸いだすママが 風邪をひく

mamaは前回のかぜが治ってないのに

海kun、マタマタかぜです。

s-CIMG3672.jpg

↓☆two click please☆↓



↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日の海kun☆
◎前髪◎

海kunは生まれた時から髪の毛の量が少なく汗2


やっと最近、人らしい髪型になってきたミッキーはーと


そして何故か海kunは前髪の量が多いbuta困った


お風呂から出た時と汗をかいた時は
とにかく前髪だけ乾きが遅いショック



気が付いたら
海kunの前髪の一部が伸びて眉毛にかかってて
s-IMG_0008.jpg
暑そうだから
横にやってあげるとオードリーの春日みたいに・・・汗たら

せっかく伸びてきたのに
切るのも勿体無いし…


そうだっ
縛っておこう音符


と言うことで、またまた縛って見ました~ハート
s-CIMG3671.jpg



汗かいて前髪が濡れるのを、少しはカバー出来るかなにやり



そんな海kun☆
つたい歩きを始めましたにやり

s-CIMG3674.jpg

↓☆two click please☆↓



↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

mamaの独り言…
◎ミーハー◎

今日、mamaの会社で『名探偵の掟』の撮影がありましたハート 姫


タイトルにあるように
mamaはとってもミーハーです
仕事はお休みでしたが

松田翔太さんやキム兄見たさに
ミーハーな同僚と行って来ましたキティわら


私服で行ったものの、制服にすれば良かったと後悔てんてんてん


Barの裏にモニターがあるのでそこで、出演者の動きをCheckしてアンパンマンにこり

あっちウロウロこっちウロウロ…

きっとスタッフの人は『あのウロウロしてる2人は怪しい』と思ったはずテンテンテン


松田さんは細くて顔がちっちゃい
絶対、体重はmamaより少ないなぁ
写真は撮れず
でも握手して貰いましたハート 姫


キム兄がエントランスのイスに掛けてたので写真を頼む事にさくらんぼ

キム兄、キム兄』って裏で言ってたのに
頼む時は自然と
木村さん、写真良いですかはてな緑』だって
自分で自分にビックリファイル00100001

『いいっすよ』って
快く受けてくれてハート 姫

キム兄めちゃめちゃカッコイイハート 姫ハート 姫ハート 姫



好感度UPっすファイル00100001


その後、同僚の奥さんがファンだと言う
夏八木勲さんと写真を撮り、
テンションUPUPで家に帰宅しましたうるうる


皆さん音符

金曜 23時15分~
テレビ朝日
『名探偵の掟』見てくださいね花絵がお

↓☆two click please☆↓



↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日の海kun☆
◎食事◎

最近、食事を自分でしたがる海kun☆
s-CIMG3669.jpg


mamaやpapaがお口に『あ~ん』って
いつもご飯を食べてるのだけどベビ食事

最近は『自分で食べる』と言わんばかりに
スプーンを取り上げるショック

取り上げるって言い方が大袈裟に聞こえるけど
これがスゴい力汗たら


mamaの力と五分五分

相手は10ヶ月の子供なのに

力の無さやムキになる自分に情けなくなるちーん


スプーンを持つと
とても嬉しそうでhosi.gif

s-CIMG3667.jpg



ん~、いつから自分で食べさせようか

悩むこの頃…すしバイキンマンすしアンパンすしバイキンマンすしアンパンすしバイキンマンすしアンパンすしバイキンマン

↓☆two click please☆↓



↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 離乳食 papa

mamaの独り言…
クローバー おきてがみ クローバー

第一印象は

おきてがみ

『置き手紙』って何はてなでした。

最近、よく見かけるんですよねhosi.gif
いろんな方のブログでハート 姫

ある時、Puchiっと押してみたら
足跡見たいにそのブロガーの人に来訪を教えてくれるってぶたはーと


最初は面倒臭そうと思ったんだけど。。。


特に、サイトに登録とか『○○とも申請』とかが必要でもなく。
気軽に、『置き手紙』バーナー見つけたらクリックするだけで
自分の存在を教えられてhosi.gif
もちろん、ちょっとしたコメントも書けちゃうんです花道キラン

これがすごく便利でわら


例えば

芽 来訪したものの、ブログの更新がなかった時
    とか
芽 今日は忙しくてコメント書いてる時間ないなぁ
    とか
芽 特に『とも』申請してないけどいつも見てるよ~
    とか

ちょっと自分の存在をブロガーさんに教えるのにいいなぁと感じ笑
ちゃっかり自分も設置してみました(^-^)

私も来訪してくれた方の存在が知りたいので

訪問してくださった方、
ぜひ、Puchiっと一押ししてくださいねシャボン泡
これ↓

おきてがみ


↓☆click please☆↓



人気ブログランキングへ



↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

mamaの独り言…
◎友人の出産

昨日、友人夫婦に第二子が誕生しました

早朝、破水して5時間後に陣痛
その後、2時間後に出産のスーパー安産だったって花道キラン

早速、今日、赤ちゃんを見に行って来て


いやぁ
想像はしてたけど
papa.gifそっくり(男の子です

papa.gifと言うかお兄ちゃんにそっくり


お兄ちゃんもpapa.gifにそっくりだし

彼女的にはきっと
papa.gifに似ていてくれて
嬉しいんだろうなぁと感じました

自分に似てるって言われるより
女性はpapa.gifに似てるって言われる方が嬉しいかも


私もそうだし


海kunは低体重出生児で2234gしかなくて
未熟児室にいた為、
友人たちが来ても会わせる事ができなかったので

出産直後に母子共にいられる事がとてもステキに見えました

そんな中
一緒にお見舞いに行った友人が
私が出産した時に撮った写メを今日くれて
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Image0010001.jpg

海kunを出産した時を思い出しましたキティシャボンシャボン泡

↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 出産 写メ

今日の海kun☆
掴まり立ち

今日はmamaの仕事がお休みになったので

じじのお家にお邪魔してキティわら
いつものオモチャで遊びました青くま

気がつくとオモチャに掴まって立ってるファイル00100001
F1010197.jpg

最近、机で簡単に掴まり立ちをするようになった海kunhosi.gif

手も簡単に放して立つようになってつつ

090607_1756~01

歩き出す日ももうすぐだね音符


↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 掴まり立ち じぃちゃん

アザの一句
◎アザ◎

『ジャレる時間 少なくなるほど アザ増える』


何故か腕が痛い…と思ったら
昨日、海kunに噛まれた所がアザになっていた

家事が終わって
やっと、遊び始めたら
がぶり

何か、気に入らないことでもはてな
日に日に増えていく噛み跡キティへこみ

夕方、保育園ミニから帰ってきて

遊ばず、午睡をすると
必ず、夜、噛み付く歯わらい
歯型くっきりショック

遊んで欲しいの?
寂しいの?

やっぱり、訳があって噛んでる気がするテンテンテン
mamaとpapaにしか噛まないし。

どなたか、考えられる理由とか教えて汗たら

↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日の海kun☆
◎ちゅぅ◎

また一つ、成長した海kun

海kunに『ちゅぅして 』って言ったら
口開けて、mamaの口に食い付いたちゅぱ


『ちゅぅだぁ』って
喜んでpapaに報告。

早速、papaも試してた


何故かmamaには噛み付く時もある
食べ物じゃないょ、海kun

s-CIMG3637.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
mamaの口狙ってますテンテンテン


いつまで『ちゅぅ』してくれるかなぁ
相合傘アンパン


↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

mamaの独り言…
◎縮毛矯正◎

美容院に行って来ました


くせ毛なので、梅雨入りする前に縮毛矯正を

カラーと矯正で5時間以上

いつもの事ながら疲れたぁ


夕方、海kunを保育園にお迎えに行くと

海kunはmamaを見てハテナな顔を

『mamaなのにmamaじゃない』みたいな顔でじーっと見つめられて


抱っこしたらわかったらしい

そんなに変わったかい

↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今日の海kun☆
20090603110216
◎10ヶ月◎

海kunも10ヶ月になり


掴まり立ちが上手になってきました

調子に乗って手を離し
シリモチ付く事もしばしば

テーブルに掴まってよじ登ろうと
足を上げる用になったのは昨日のこと


一人で立ち上がろうと
必死な姿は
見てて自然とニヤけてしまいます

ただ最近
海kunの顔が男の子になってきたのが
ちょっと残念なmamaでした

もう少し、赤ちゃんでいてほしかったなぁ

プロフィール

ちっちmama

Author:ちっちmama
ワーキングママの育児日記です★
第一子は『絶対にgirl!』と
思っていたのに
うちの子はboy...
どうしても女の子と
比較してしまう日々

mamaは海kunと
毎日頑張ってます!

海kun 保育園に
行き始めました(^◇^)

09.3.5 『レコーディングMENU-海-』始めました(*^_^*)
09.3.31 『192MEMO☆』始めました(^-^)
09.5.23 『今日の一句☆』始めました(^◇^)

hi[

ご訪問ありがとうございますおじぎ

ランキング
に参加しております。
5 click お願いしますチューリップ

海kunに応援click して頂けると嬉しいですえへ2女の子



人気ブログランキングへ



子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

育児ブログ・ランキング

罫線 どきんちゃん

おきてがみ

『置き手紙』って何???
↓↓↓↓↓↓↓
☆『おきてがみ』とは

☆海kunの誕生日☆
投票して下さい
最新記事
ようこそ☆
『192.style』内の検索
検索したいキーワードを入力して『検索』をクリックしてね☆
あしあと
子育てブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最近の海kun
♪海kunの一枚♪
海kunの成長記録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
