*All archives* |  *Admin*

<<03  2009/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
今日の海kun☆
育児放棄♪◎

今日もまた、体調が優れないmamaでした。

朝から咳も止まらず。
papaは仕事、海kunは保育園お休みで。

体調が優れない中、海kunと二人きりはきついので、

じいちゃん家に来ました(^◇^)


海kunは、ご機嫌でアンパンマンにこり

じいちゃんも楽しそうに海kunと遊んでくれて。
ばあちゃんも嬉しそう★
来てよかったー(*^_^*)

090429_1538~01

明日、大変だけど海kunが寝てしまったので今日はお泊りスヌーピー オヤスミ 頭スヌーピー オヤスミ 体

↓two click please↓




↑♪thank you♪↑

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 育児放棄 じぃちゃん お泊り

◎できごと◎
ディナー

mamaの体調は相変わらずで・・・

そんな中、今日はディナーに行ってきました(*^^)v


場所は、自分たちが結婚式をしたところ♪
別に記念日でも何でもないんだけど・・・

実は妹夫婦もそこでしていて、
その時に紹介したのでレストランのディナーチケットを貰った。

すっかりそのことを忘れていて。
思い出して有効期限をみると、4/30。

で、急遽ディナーbuta困った

mamaは喘息を持ってるので、今朝からがひどく汗2

ちょっとこんな中レストランに行くのは
ためらったけど。
栄養を付けようと思い、ディナー花絵がお

久しぶりのフレンチはとってもおいしい(*^_^*)

090428_1906~02
海kunもスープを飲んで。  スティッチがぶりベビ食事

メインディッシュはこちら↓
メインディッシュ

mamaは肉の塊が苦手で。。。
なので、シェフが牛フィレ肉をカットしてくれました(^O^)/

そのまま、デザートかと思ったら

クレープシュゼット

クレープシュゼットのサービスチューリップ

とっても優雅な夜を久しぶりに過ごしましたおじぎ


しかし、はひどく。
ご迷惑を掛けました。。。

↓two click please↓





↑♪thank you♪↑

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ディナー フレンチ

今日の海kun☆
駄々っ子

朝からmamaは体調が優れず。。。

でも、昨日雨だったから
今日は洗濯干さなくちゃ汗2と、頑張っていると。。。

海kunの鳴き声がショック

こんなに泣く子じゃなかったのに…
お家にいるから遊んで欲しんだろうなぁ。

わかってるけど。
mamaだってやることあるんじゃい!!

って言いたい。。。。。。
あ~のど痛い汗2

結局、海kunを寝かし付けてからのお洗濯。
風が強いから、乾くと思うけど。


mamaは
午後になると口の中に口内炎がいっぱい!
痛い...

とりあえず、オレンジジュースをのみ(ビタミンCを取ろうと思って)

そして野菜ジュースを飲んだ。
来週末、後輩の結婚式なのに大丈夫かなぁ(>_<)



oyasumi

やっと寝た。スヌーピー オヤスミ 頭スヌーピー オヤスミ 体


↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 駄々っ子 口内炎

mamaの独り言…
土曜保育

今日、mamaはお仕事でした。

なので海kunは保育園へ・・・


土曜日の保育は第二、第四が12:30まで。
だから今日のお迎えはmamaの妹(おばちゃん)が行きました音符

特に泣くこともなく、普通だったとのこと。
だけどおばちゃんが抱っこしたら
また、先生の方へ手をのばしていこうとしたって花絵がお
今までそんなことがなかったから
先生に手を伸ばしてくれた事が
とっても嬉しいmamaでしたミニーはーと


↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 仕事 土曜保育 えっちゃん 抱っこ

今日の海kun☆
カメラ目線◎

こんにちは(*^_^*)

以前にも書きましたが海kunは写メを撮る時や
デジカメを向けると決まって
笑ってくれます(^-^)

が、最近・・・
423.jpg

反応し過ぎてうまく写真が撮れない。。。

デジカメで撮ればブレないんだけど。
papaに貸してるし、写メのが楽だし。。。

静止してればブレないんだけどなぁbuta困った

423-2.jpg

↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : カメラ 写メ

◎できごと◎


今日は、先日言っていた『』を飾りました(^◇^)


兜

ちなみに、小タンスの上に載せましたチューリップ


この場所は元々、オーディオがあった場所。
一時、別の所に移し・・・うちはとっても狭いので、一つで大変です汗2

広ければ、ケース入りじゃなくてちゃんと『飾れる』のをとも思ったけど、
mamaはそんなにマメでもないし、
この先何十年と考えやっぱりケース入りにしました音符



じいちゃん、ありがとう


↓☆two click please☆↓





↑♪ thank you ♪↑

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ケース入り じぃちゃん

mamaの独り言…
プチダイエット

こんちは

産後、増えた体重は戻っても、ついたお肉がとれず

実は、今年に入ってからダイエットをしており。。。


・豆乳ダイエット
   2週間 (逆に太ってしまった)
・レコーディングダイエット
   2週間で挫折 (書いても食べたら意味がないことに気づいた)
・バナナダイエット
   3日 (夕食後4時間起きてることができず断念)       
・もろみ酢ダイエット
   運動しないと意味がないらしい    ect...

有名どころは、どれも長続きしない。

ということで、先月から『プチダイエット』を始めてました☆
・毎日体重を測り、カレンダーに記入する
・朝食にバナナを食べる
を一日2ℓ飲む
・もろみ酢を飲む
・時間があったら骨盤運動をする

こんな感じで気張らず適当にやっていたら、3キロやせたぁ(^-^)

と言っても、もともと体重の増減が激しい体質なのであまり喜べず。。。

来月会社の後輩の結婚式があるので、これはいかんと思い、

昨日から上記にプラスでコアリズムを始めました(^◇^)
と言っても、YouTubeで見てやってるだけなので少しの時間だけど。

あと2週間

がんばるぞー(^◇^)

また結果報告します。

↓☆click please☆↓



↑♪ thank you ♪↑

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : プチダイエット 骨盤体操 ながらダイエット

◎できごと◎



今日、じいちゃん・ばあちゃんと海くんのを買いに行ってきた。

 

午後、妹夫婦とばあちゃん、papa、の5人+1人で

赤ちゃんホンポ』に見に行き。

いいなぁと思うものがあったけど、買わずに帰ってきた。

 

夕方、じいちゃんを連れて他のお店も見に行ったけど、

(店員さんがベッタリであまりゆっくり見当も出来なかった)

結局、赤ちゃんホンポのが良かったので電話することに。。。

でない・・・

もう一度papaが電話すると出た!

検討してるがまだあるか聞くよりも前に・・・閉店時間18:30。。。

現在18時22分。。。

無理か。

と思ったら、待っててくれるって

 

赤ちゃんホンポについたのは18:42頃

いやな顔一つせず店員さんが対応してくれて

しかも、ちゃんと説明もしてくれた。

『早く決めて!』って態度をとられるかと思ったけど全然違って。

良いものが買えました(^O^)/

ありがとう(*^^)v 店員さん♪

今週の水曜日が大安なのでその日に飾ります(^-^)


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 赤ちゃんホンポ じぃちゃん

今日の海kun☆
20090419000838
ヤマダ電機

今日、mamaは仕事の予定だったけど、

海kunがまだ保育園に行けない為、中止

慣らし保育が終わるまでは仕方ない

夕方、
ヤマダ電機がリニューアルの為、
一時閉店ということで掘り出し物を探しに行ってみた


特に何にも買わず…

途中、papaがトイレに行くと言うので

海kunとこどもの広場で遊んで待っていた

何人かこどもがいたけど
怖がることもなく、笑ってはしゃいでいた海kun☆

保育園でもこんな感じなのかな

mamaは保育園で泣いてる海kunしか見てないから、ちょっと安心した

↓☆click please☆↓

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : ヤマダ電機 保育園

今日の海kun☆
夜中◎ 

こんにちはキティ

結局、昨日、海kunは夜中2:00頃起きたそうです。

と言うのもmamaは知りません(>_<)

爆睡していて気が付かず。。。


papaがちょうど寝る時間で、ベットに来たら海kunが起きてお友達の人形を噛んでいたと・・・

しばらく海kunに付き合って起きてたけど


papa先に寝てしまったって。



朝起きた時には寝ていたから、
きっと途中で飽きて寝たんだろうなぁ。

鼻ちょうちん

↓☆click please☆↓

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 夜中 papa

今日の海kun☆
090416_2251~01

お昼寝

今日は保育園から帰ってくると、papaがいた(^◇^)

海kun、大喜び(^-^)
ということで、お昼から元気♪元気♪

午後になり、1:30頃眠りにつくと、
20分くらいで目を覚まし。。。

おばちゃん(mamaの妹)が遊び来てくれたから午後のお昼寝もそこまで。

結局、夕方30分くらいまた寝たけど
寝足りなかったらしく、

20:00にはぐずりだした(>_<)
いつもは午後、2時間以上寝るからね・・・

ご飯を3口食べて、また睡眠。

そのまま眠りに付いてしまいました(-_-)zzz


お昼寝って重要なんだなぁ。

きっと夜中に起きるんだろうな(-。-)y-゜゜゜




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : お昼寝 えっちゃん 保育園 遊び

今日の海kun☆
おやつ

今日からお昼は保育園で食べてきました(^◇^)


お迎えに行っても、特に泣く気配は無く。。。
いつもはチャイルドシートに座らせると泣くのに

今日は泣かない
しかもすぐ、おもちゃで遊びだした(゜-゜)

すごい。成長したね~

思わず車の中で、拍手

お家に帰ってきてから
ぎゅって抱きしめてしまった(*^_^*)

3時頃、おやつをあげた。
今日は『たまごぼうろ』

掌にのせて、ぼーっとテレビを見ていたら
海kunが一個取って食べた

すごーい。
一人で食べれるの

すごいねー(*^_^*)




090415_1539~01



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 成長 おやつ 一人 チャイルドシート

◎できごと◎
失敗


今日も良い天気で

海kunはとっても早起きでした

7時30分にはベットの上で遊び始め、
チョーご機嫌


今日は保育園だぞ~泣かずに行ってね
と心の中でニヤリッ


ちょっと早めに支度を終えて
海kunに園服を着せると泣き出した

やっぱり気付いた

行く前からグスリだした


今日も頑張ろうね海kun


準備万端で玄関に向かい靴を履いたら…


あれ


車の鍵がない…

カバンの中をあさっても、どこを探しても…


あ゛…

車の中だ(ToT)


結局、どこにも行けないので保育園はお休み。

一度papaが帰ってくるのを待ちました

失敗失敗…(ρ_;)


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 失敗 車の鍵 園服 papa

192MEMO☆ 追記

下痢

先日から書いてますが

うちの海kun

2週間以上、下痢が続いてます (嘔吐はありません)

 

もちろん、お医者様にも行って薬も飲んでます(>_<)

症状を少し書いておきます。

心配なmama様、ぜひご参考に・・・

 


 

月齢:8ヶ月 (始まりは7ヶ月後半)  平熱:36.5~8度

初めの症状:鼻水・咳のみ ← この時点で病院行きました(風邪だと思って)

         処方:鼻水止め・咳止めをいただきました

2日後:下痢(柔らかいうんち)・微熱(37.5度くらい)始まる 

4日後:水下痢 始まる 

  鼻水は止まらず、下痢がひどくなる ← 2回目の病院

         処方:鼻水止めと整腸剤をいただきました

8日後:まだ水下痢・微熱あり・咳、鼻水あり

  3回目の病院

         処方:整腸剤・鼻水、咳止めをいただきました

             下痢止めもいただいたけれど、飲ませませんでした(医師の指導で)

10日後:白い下痢になる (2日続きました)

12日後:クリーム色の下痢に代わる (微熱もなくなりました)

   4回目の病院

         処方:下痢止め・鼻水、咳止めをいただきました

               今度は整腸剤を飲ませていません。 下痢が止まったら整腸剤に切り替えます。

 


 

 今は、水下痢が下痢になってきました。

白いウンチがでると、あと1週間は続くと先生に言われています。

海kunはご機嫌も良く、食欲もあったけどすごい心配でした。

(腸が悪いのか とか 変なもの食べさせたか とか)

 

これまで、高熱も鼻水もなく

初めての病気でちょっとした事でビクビクしてたけど

でも、今はmamaの気持ちは少し落ち着いてます。

 




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 下痢 病院

192MEMO☆ -乳幼児嘔吐下痢症-

乳幼児嘔吐下痢症

ウイルスによる胃腸炎(うつります)

だいたい突然の嘔吐で発症(冬期下痢症ともいう)

1日に2~15回嘔吐

嘔吐の仕方には

まとめて何時間かの間にどーっと吐いてしまうタイプと

毎日1~2回ずつ位吐くタイプがある

毎日少しずつ吐くタイプは3日ほど続くが、あまり脱水になることはない


 

嘔吐する時間は数時間から約一日程度です。必ず止まってきます。嘔吐止め(主に座薬)を使用し嘔吐が止まるのを待ちます。この間、水分も与えません。絶食が最もよいのです。(この時期は与えても吐くだけですから。)吐き気が止まり、飲めそうになったらスプーンで小量ずつ、お茶、アクアライト、ポカリスエット、塩分で味付けしたコンソメスープ、あめゆなどを交互に与えます。みかんやリンゴのしぼり汁もよいでしょう。これで嘔吐がなければこれからどんどん吐くということはなくなります。こうすれば脱水症を防ぐことができます。


 

嘔吐から同時か少し後から下痢が始まる

いつもより酸っぱいにおいの黄色か白っぽい水様便(クリーム色)

ひどいときには米のとぎ汁 のような便になることも(熱も出ることがあります)


下痢は3~十数回

下痢の期間は長く続き一週間くらいかかることも

問題は脱水症

嘔吐や下痢で体内の水分とともに消化液を失うと塩分など(電解質)体液が失われる

 


しかし、吐き続けたり、下痢がひどくほとんど水分も十分に取れない場合には点滴をします。ほとんどの場合200~500ccほどの点滴で良くなりますが、ひどい場合は入院が必要になることもあります。

 

ウイルスは何種類もあり、最も代表的なウイルスがロタウイルスとノロウイルス

ロタウイルスが症状がもっとも強く、便が白っぽくなる傾向が強く下痢も長く

(ロタウイルスの潜伏期は1~2日といわれています)

 

新生児では無症状かごく軽症で、年長児や成人では症状がでないことが一般的

逆に嘔吐もなく、下痢もなく、普通の硬さで便が白くなるだけのこともある


 

食事の与え方

嘔吐が止まり

下痢の回数が減り

水様から泥状へと便性が好転するにつれて

うすめたミルク、重湯、三分がゆ、ポタージュも与える
(便と同じ軟らかさのものをたべさせるとよい)

おかゆ、白身の魚、よく煮たうどん、軟らかい食パンなどもよい


食べてはいけないもの
乳製品、冷たいもの、油もの、糖分の多いもの、生野菜など繊維の多いもの
 

 

卵や豆腐などは便が固くなれば与えてよい。

下痢が治まると、すぐに体重は回復

栄養は控え目でも早く下痢をなおすようにする

下痢が長びくときは乳糖不耐症のことがあるので注意


おふろ
下痢がひどく、元気のないときだけ中止

おしりはお湯でよく洗ってやります。

 

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 下痢 乳幼児嘔吐下痢症

今日の海kun☆
20090412000248
人見知り


8ヶ月になり人見知りも激しくなる
と思われる今日この頃。


海kunはそんなに人見知りがヒドイ方ではない。


ただ、保育園に行き始めた事により
mamaに対する執着心が強くなった


今日は法事で親戚が集まった。
警戒しまくりの海kunは、叔母の抱っこに大泣き


その後はpapaでもジジでもダメで。

mama以外の人の抱っこは泣きまくる。


保育園で先生に抱っこされるとmamaがいなくなる
と理解したらしく、mamaから他の人に渡るとmamaがいなくなるになったらしい。


保育園になれるまで
しばらく、この状況が続きそう

mama腰痛なのに…(>_<)



tag : 人見知り 8ヶ月 保育園 執着心 抱っこ

今日の海kun☆
20090409231629
慣らし保育 4日目◎


さすがに4日目になると
保育園に置いていかれる事がわかるらしく

先生に抱っこされた瞬間泣き出した


やっぱり泣かれるとツラレてしまう


泣きそうになってしまったので車まで走って行った。


今日は11時までで。


お迎えに行ったら寝ているお友達を眺めている海kunがいた
何を考えてたんだろう


実は海kun、下痢が長引いている

明日また病院


そしてmamaは昨日の夜中から身体の節々が痛い

風邪かしら…


tag : 慣らし保育 下痢 風邪

海kunへ
◎2009.4.8(水)◎


海kun

遅くなったけど入園おめでとう(^-^)


何もわからず 先生に預けられて
『何で?』って思ってるよね

ゴメンね
mamaの勝手です

mamaがお仕事好きだから
海kunにちょっと寂しい思いをさせるかもしれません

でもmamaは海kunを大好きです
それだけは覚えておいてね

mama 謝るのはこれを最初で最後にします


mamaはお仕事を頑張るから
海kunは保育園でお友達をいっぱい作ってください

保育園が大好きな海kunになってね

海kun 一緒に頑張ろうね


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 保育園 手紙

今日の海kun☆
慣らし保育 2日目◎


今日も保育園

昨日から続く、下痢が気になったけど
1時間だから保育園に行った

先生に海kunを預けたら
海kunが『また』って目をした

そんな目で訴えないで
mama泣いちゃうよ


保育園と家は往復20分くらい。
1時間後までに
洗濯干して。
洗い物して。

掃除機かけたかったけど
タイムアップ


お迎え行ったら今日は泣いてなかった

お友達と遊べたって報告を頂き

オヤツをあげたんだけど
海kunは食べなかったって

警戒ですか…


家に帰って来て海kunと遊んでたら
海kunが変な動きをしてる
お友達に教えて貰ったのかい

膝をついて上半身を動かしてる。
ハイハイするか

まだ馬型で動いて遊んでるだけ

もうすぐだね
日々、成長



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 慣らし保育 ハイハイ

今日の海kun☆
20090406144602
慣らし保育 初日◎


今日から慣らし保育が始まりました☆

9:30から1時間。


9時35分頃、保育園に到着

クラスにいるお友達はみんな泣いてる


何もわからず、先生に抱っこされた海kun

不思議そうな顔してた。


じゃあね

1時間経ったらくるよ


そのまま、mamaは歯医者へ。


歯医者が終わり迎えに行くと
真っ赤な目をした海kunがいた

抱っこしてないと泣いちゃうんだって


先生、ゴメンなさい。


今日は6:00に海kun起きてたから、
きっと眠いんだろうなぁ

と思ったら


車に乗って3分で寝た


お疲れ様海kun☆

tag : 慣らし保育 歯医者

◎できごと◎

◎AEON◎

昨日、入園式後に太田市にあるAEONに行ってきました☆

 

papaのお仕事のついでだけど、ドライブがてら連れて行ってもらいました(^-^)

mamaは太田のAEONは初めてだから

とても楽しかったです。

OPENしたての頃に『キムタクがいた』って
キムタクの写メが回って噂があったところ。

キムタクに会えるかも
と胸ときめかせていたら
『いるわけないじゃん』と一緒に行った妹に言われました。

もちろん会えることなく。

 

感想は・・・

 

慣れているせいか高崎のAEONの方が良いです^_^;

 

掘り出し物?発見(^-^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20090404223612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず買ってしまいました(^◇^)


スタイです☆
チョッパーかわいい(*^_^*)

 

 20090404223603  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海kunはお疲れです(笑)




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 太田 イオン よだれ掛け

今日の海kun☆
20090403122624
入園式2◎

行って来ました
家を出る前にデジカメがない事に気づき。

papaが仕事に持って行って忘れて来たみたい

はぁ

式はというと…

入場の時、papaが海kunを抱っこしていて
そのまま入場

ヤバイ、mamaはどうしたら…

mamaがいる人はmamaが抱っこしてるのに
一緒に来てるpapaさん達は
後ろに立ってカメラやビデオ撮り。

あっち

と思ってたら先生がうちのpapaの後ろにイスを用意してくれた
良かった☆


在園生がお歌を歌ってくれました

何年後かには海kunもあぁなるのかと、
ちょっとしみじみ

バタバタだったけど

入園式に出て

親になったんだなぁと再確認してしまいました。


tag : 入園式 カメラ papa

今日の海kun☆
20090403120217
入園式


今日は保育園入園式です


友達に貰ったお下がりの園服はちょっとまだ大きめ


支度が終わって

ハイチーズ


言って来ま~す

tag : 園服 入園式 保育園

◎できごと◎
20090403005458
睡眠時間

先日も書いたけど、最近良く眠れず。

というか、眠りが浅い


今週はpapaが仕事で夜いなかったから余計に眠れず。。。


寂しいとかじゃなくて、何か落ち着かなかったから


そんなpapaは今朝、5時頃帰って来て、寝ずにまた仕事に行った。


お昼に一度帰って来て1時間昼寝したって


海kunとmamaはお出かけしてました


夜、帰って来たのが10:30過ぎでとても眠そう

お風呂に入って体重測ったら『ちょっと痩せた』って


肥満だから良い事だ

でも、30歳過ぎると睡眠不足は身体にくるのだなぁと思った。

海kunも久しぶりに夜、papaを見て興奮していた


やっぱりpapaは遊んでくれるから好きらしい

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 睡眠時間 papa

◎できごと◎

◎エイプリルフール◎

 

皆さん♪

今日はエイプリルフールです(^◇^)

 

おぅ。

ナイスなタイミングで、『ミリオネア』でエイプリルフール ネタだ(-。-)y-゜゜゜

へぇ・・・エイプリルフールって

 

正午までしか嘘を付いちゃいけないんですって(^-^)

知らなかった~

 

毎年、くだらないと思いつつ友達に信じられるような嘘をつき続けてます(^◇^)

 

『ドラマでアイドルと共演』とか

 

結婚前は『実は結婚しました』とか(笑)

 

本当にくだらなくてすみません(汗)

 

最近は4/1というだけで私からのメールは信じてもらえず^_^;

まぁ、それは仕方ないとして。

読んで、みんなが笑ってくれればいいなぁと思っております。

 

そんなこんなで。

今年の嘘は・・・

 

もちろん海くんネタ318

『海くんが立ち上がって、走った(^◇^)』

まだ、8ヶ月だし298

あはっ

テーマ : エイプリルフール♪
ジャンル : ブログ

tag : 8ヶ月

今日の海kun☆
20090401224008
行動範囲


最近、お座りが上手になってきた海kun☆

寝返りも両方にゴロゴロ出来るようになり、
何だかとっても得意気に回る
行動範囲も広がり嬉しそう

が、しかし。

前には未だ進めず、後退りばかり

だから、行きたい所に行けないと泣いて助けを求める

おいおい…







テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 寝入り お座り 行動範囲

プロフィール

ちっちmama

Author:ちっちmama
ワーキングママの育児日記です★
第一子は『絶対にgirl!』と
思っていたのに
うちの子はboy...
どうしても女の子と
比較してしまう日々

mamaは海kunと
毎日頑張ってます!

海kun 保育園に
行き始めました(^◇^)

09.3.5 『レコーディングMENU-海-』始めました(*^_^*)
09.3.31 『192MEMO☆』始めました(^-^)
09.5.23 『今日の一句☆』始めました(^◇^)

hi[

ご訪問ありがとうございますおじぎ

ランキング
に参加しております。
5 click お願いしますチューリップ

海kunに応援click して頂けると嬉しいですえへ2女の子



人気ブログランキングへ



子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

育児ブログ・ランキング

罫線 どきんちゃん

おきてがみ

『置き手紙』って何???
↓↓↓↓↓↓↓
☆『おきてがみ』とは

☆海kunの誕生日☆
投票して下さい
最新記事
ようこそ☆
『192.style』内の検索
検索したいキーワードを入力して『検索』をクリックしてね☆
あしあと
子育てブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最近の海kun
♪海kunの一枚♪
海kunの成長記録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
