*All archives* |  *Admin*

<<01  2009/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
◎できごと◎ ⑦
20090228191810
入園説明会☆

保育園入園説明会に行って来ました(^O^)

最近の保育園はすごい。

まず、門がオートロック
子供が外に出れないように。

訪問者を確認できるように。

安全面は重要らしい。

そして、安全面といえば子供の安全面
Newsで保育士のによる子供への暴力とかがあったりするから、保護者から保育園への信頼性も重視してるのだろうけど。

園内にカメラがあって。

保護者が子供を預けてる間、ネットで見れるらしい。

すごい。

まぁ、今の時代、当たり前なんだろうけど。

良いと噂の保育園がたまたま通勤路にあり、しかも友達の子供が行っていたので安易に決めた私としては凄くビックリ!


いやぁ、良い保育園で良かった☆

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : 入園 保育園 安全面 オートロック ネット

192.style☆  ⑦

 

ベビーウォーカー

 

出産祝いで、papaの友達から『ベビーウォーカー』を貰った。

 

7か月くらいから使用可。って書いてあったけど、5か月くらいから使っている。

 

最初は離乳食椅子代りにしていて。

体の前にタオルを入れて使っていたけど。

タオルは気がついたら入れなくなり。

 

一人で遊ぶようになってくれた。。

 

そして今日。

 

洗い物していたら・・・

海が横にいた。びっくりした。

その間、たったの1メートルくらいだけど、なんか嬉しかった(^-^)

 

この気持ちは、親にしかわからないだろうなぁ(*^_^*)

20090227185324

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ベビーウォーカー 5ヶ月 7ヶ月 出産祝い 離乳食 椅子

気になるテーマ ①

 


第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」です。

薄いけど長持ちするシングル。
分厚くて安定感のあるダブル。
あなたの家ではトイレットペーパーはどちらを使っていますか?

ほうじょうは、シングル派です。
元々、子供のときからシングルな家でしたが、物は試しと
ひとりで住むようになってからどちらも試して...
第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」

 


 

     ちなみにmamaは ダブル派ですよ☆

     

     うちのpapaもダブル派。

     ↑ いっぱい使うから、シングルは×。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日の海kun☆ ⑦
20090305001213
絶食?◎
今日、mamaはお仕事でした


最近、人見知りの始まった海くんはmamaがいないと気が付くと泣きまくる


そんな時はpapaが居てもダメで。

泣き止んでも、ブスーっとしたままだそう

普段は母乳離乳食だから、papaが離乳食やら、お菓子やらを口に入れてみたけど、すべて吐き出すとの事。


息子ょ。


そこまでヘソを曲げなくても良いのでは

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 絶食 仕事 母乳 離乳食

◎できごと◎ ⑥
★移動Cafe★

今日はこのblogを始めるキッカケをくれた友人の所へCoffeeを飲みに行ってきました☆

行く度に  New Menu  があって、いつも何を飲むか悩んでしまう20090226021238.jpg

 

今回はカフェオレ コン オレオ 

20090226021250.jpg

カフェオレに生クリームオレオがのっていて、甘くてほろ苦く、美味しい(*^o^*)


本当に美味しかった☆

また、飲もう。うふっ♪

ちなみにpapaカプチーノ

絵を頼んだら、海の似顔絵を書いてくれました~☆
ちょー嬉しい(^w^) 20090226021236.jpg

また行きますね♪

彼もFC2でblogしてます!

Cafeblogです☆

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 移動カフェ カフェオレコンオレオ

◎できごと◎ ⑤

☆ 11回目のanniversary ☆

 

今日は、11回目の記念日

 

何の?

 

papaとお付き合いを始めた日(^◇^)

 

何を貰う訳ではないけれど、毎年この日は、食事に連れてってくれる(*^_^*)

 

でも・・・去年は、海がお腹にいて、

つわりもひどく、

更に、インフルエンザが治ったばかりで出かけなかった。

 

だから、今年は Dinner 奮発。

シェフお任せコースを頼んでしまった(笑)

 

papaは何でか知らない

こういうことだよ。papa (^-^)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : インフルエンザ 記念日

192.style☆ ⑥
20090305003817
こどもちゃれんじ

6ヶ月ちょっと前からこどもちゃれんじを始めた


最初の教材で付いてきた、しまじろうの起き上がりコブシが海kunは大好き


1日に一度はしまちゃんのシッポを加えて一人遊びをする。

今月号が今日届いた


一人遊びをしている時は見守って』と書いてあった。


最近は一人遊びの時間が楽しそうに見える

成長したなぁ(*^o^*)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 6ヶ月 こどもちゃれんじ 一人遊び 成長 しまちゃん

◎できごと◎ ④

焼まんじゅう

 

 

今日はランチを持って『ママ友』のお家に遊びに行きました☆

 

今日のランチは。。。

まんじゅう と 焼きそば

 

玉村町にある 『飯玉屋』 というお店で買って行きました。

 

地元の人は知ってるけど、全国的にはあまり知られていない焼まんじゅう。。。

 

とってもおいしいんだよ。

 

特に 飯玉屋 の焼まんじゅうは たくなっても固くならない

(あ、焼まんじゅうって温かい食べ物です)

 

焼きそばは、麺が美味しい

 

是非一度、食べてみてください。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 焼まんじゅう 飯玉屋 焼きそば

今日の海kun☆ ⑥
☆寝返り☆


寝返りを打つコツを掴んだのか、ゴロゴロと動き回るようになった。


ただ、左にしか打てない。。。

だから進んでも、戻って来れない。

面白い事に、寝返りを打つ時のポーズが2つある。


上を向いてエビ反りをする。


両足の先を持って横にゴロンと転がる。


この方法でしか、寝返りが打てないらしい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 寝入り ゴロン

今日の海kun☆ ⑤
オムツCM

 

赤ちゃんが足を持って寝っ転がってるCMわかりますか?

 

あのCM大好き☆

ちょーかわいい(*^^)

 

首の据わりがしっかりした頃から、海にもやらせようと頑張ったけど全然しなくて(;一_一)

 

諦めていたら、最近自分で持つようになった☆

母曰く『時期が来ればみんなするの』

 

だって。。。

なーんだ。

オムツのCM

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : オムツ CM

◎できごと◎ ③
ビンゴ


papaのお付き合いで家族親睦会に行ってきました☆

 

なんとなくのつもりで行ったら

 

ビュッフェやらビンゴゲームやらで結構、楽しかったです(*^^)v

 

景品で ↓ 海のおもちゃをもらいました☆

1歳になったら使えるかな(^O^)/

ビンゴの景品

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ビンゴ おもちゃ

◎できごと◎ ②
逆チョコ★◎


逆チョコ
流行ってますね☆

今日はpapaの友人夫婦の新居にお邪魔して、鍋パーティをしました。


3家族+大人1名+もうすぐ小学生と海。
結構、大人数で押し掛けてしまった☆

詳しく言うと、女性3、男性4、子供2。
メンバーにはメンズがあと一人いるんだけど、今日は『婚活』の為、欠席。

その子が『婚活』前に律儀にケーキを買って来てくれて。
ケーキ屋さんのケーキ。
逆チョコ

ケーキ屋さんのお姉さんは『逆チョコ』だと思っただろうなぁ。量が多いけど^_^;

婚活』といい『逆チョコ』といい、流行りに乗って頑張ってるのに、何故か彼女が出来ないカレ。
今年こそは頑張って☆

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 逆チョコ 婚活 鍋パーティ

192.style☆ ⑤
◎ネイル◎


今日は月に1度ネイルの日。

(と言っても、自分で勝手に決めてるだけだけど。。。)

 

ネイルサロンに、友人と行ったり

と行ったり

二人きりで行ったり

 

今回は妹と一緒に行ってきました☆

もちろん、海も一緒。

最初はまだ2か月だったからベビーカーに乗せて行ってたけど

最近はおんぶしながらネイルしてます。

今回は『赤』                 ネイル

子供がいてネイルをしてると良く言わない人もいるけど。

子供がいるからって やりたい事をすべてダメって言われたらイライラして虐待しちゃうかも。。。

本当は、ネイルよりヘアサロンに行きたいけど、ヘアサロンだと海を誰かに預けなくちゃだし。

人を頼らず、気ままに行けるのってネイルサロンなんだよね~。

 

マニキュアは良くて、ジェルはダメ。

そんなのおかしい気がする。

だってマニキュアしてる主婦っていっぱいいるじゃん。

でも、マニキュアってちょっとした事で落ちるし、家事をするには衛生上良くないと思う。

特にお米を研ぐときとか。

別にマニキュアを否定してる訳ではなく。

だから、ジェルネイルをしててもいいでしょ?という自分の正当化案です(^◇^)

 

自分勝手ですみません<(_ _)>

 

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

tag : ジェルネイル

今日の海kun☆ ④
◎3本目の


海は4か月に入った途端、下のが2本生えてきた。

授乳をしていて『痛い』と思ったら生えていた。

早過ぎだろっ。。。


最近は『が生えて産まれてくる子もいる』
なんて文献を読んだことがあるけど。

まさか「うちの子に限って」こんなに早いとは(゜-゜)




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 4ヶ月

192.style☆ ④
お風呂

ココ最近、海をお風呂に入れる時間が遅い。
必ずと言って良い程、21:00を回ってる。
21:00を過ぎるとmamaが恋しく、mamaじゃなくっちゃ泣いてしまう。
しかし元々、海はmamaとお風呂に入ると何故か泣く(;_;)
だから、お風呂に入れるのはpapaの仕事。
papaだとご機嫌(^O^)
でも、そのお風呂遅い時間になるとpapaでも泣いてしまう。
結局、遅い時間は泣く(;_;)
でも、papaの仕事終わりの時間があるから、お風呂は遅くなる事もある。
困った…どうしたもんだか。

papa曰く。。。
21:00を過ぎると頭を触られるのを嫌がるんだって。
何でだろう。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : お風呂 遅い時間

mamaの独り言… ③
◎今、欲しいもの◎

洋服やバック、SDカードとかお菓子とか。
欲しいものは小さい(安い)物から大きい(高い)モノまで沢山あるけど。
今、何よりも欲しいものは『パワージューサー』。
昨年末、アメトーーーク家電芸人で見て、欲しくなった。

でも意外とそういうものって買って満足してしまうから、いつも『欲しい』って思ったら暫く時間を置くようにしてる。
もし、暫くしても欲しければ絶対に買う。

少し時間が経ったけどやっぱり欲しいと思った。
電機屋さんをいくつか見たけどない。。。
ネットで調べたら『あれ?ネット販売だけ?』みたいな感じだった。

でもなぁ。やっぱり実物見て買いたいし。
どうしよう。
洋服とかバックは失敗してもいいから、ネットでも買っちゃうんだけど。
家電はやっぱり実物をこの目で見て確かめてからネットで買いたいなぁ。
どこかの電器屋にないかなぁ。
うっかり、ホームセンターとかにないかなぁなんて思って行ってみたけどなかった。
残念。。。

テーマ : 素敵な雑貨
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 欲しい物 パワージューサー

192.style☆ ③
◎大失敗p(´⌒`q)◎

育児をしていて『失敗した』と思わないように今までしていたけど。
今日のは大失敗
最近、海はオムツを取り替える時に良く回りにあるものを手探りで探し当てかじる。
おしり拭きのケースだったりコタツ布団だったり。
気をつけていたのだが、今日はオムツを交換し終わってドリフに見入ってしまった。
その間、1分。。。
ふと海を見たら何か食ってる…

『あ゛~(ToT)何やってるん!!』
思わず叫んでしまった。
ゴメン~。mamaが悪かったょ。
近くにおいてたから…

海がカジっていたもの。
それは、海のう○ちを拭いたオシリ拭き…
本当にゴメンね。海くんm(_ _)m

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 失敗 育児 うんち

◎できごと◎ ①
病院

今日は母の付き添いで総合病院に行った。
今度、手術があるのでその検査で。
10:30には受付をしてたのに終わってみたら16:00。
私も海も母もグッタリ。
疲れた…
まさかこんなに掛かるなんて思っておらず(>_<)

途中、お昼を食べに院内のCafeに行ったら、海を取り上げてくれたドクターにあった☆
助産師さんじゃないょ。
帝王切開だったのでドクターです(^O^)
ワガママたくさん言ったから、先生は私のことは覚えていてくれた☆
でもきっと、医局に戻ってから『誰だっけ?』って考えてるんだろうなぁ(笑)
それでも良いや☆
その病院は出産の時と前では担当医が違う事のが多い。
出産前は曜日で先生が違うから。
2人目を産む時は担当医の曜日を調べてから定期検診に行こうと今から決めてる。
まぁ、まだまだ先の話だけど( ̄∀ ̄)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 病院 帝王切開

mamaの独り言… ②
日曜日仕事を取るか。海をとるか。◎

20090208210128
今日は仕事に行く日だったのだけど。
papaが仕事になってしまった為、出勤できず…
海が3ヶ月になった時から仕事に月に2日程行っていたのだが。
今月は1回しか行けなそう。

仕事に行くと気晴らしになるので海には悪いけど、本当は無理してでも行きたい。
でも最近はmamaがわかるらしく『午前中しか持たない』ってpapaが言ってた。
だから今日、仕事に行くのはpapaは賛成してなかったんだ。
でも行こうとしていたら、papaが仕事になっちゃった。
本当はじぃじに見てもらってでも仕事に行く事も出来るけど。
最近腰を痛めてるし、しかも泣いてる海をみてるじぃじを想像すると海もじぃじも可哀想になるからヤメタ。
私が気晴らしに仕事に行ってるだけで、人に(家族だけど)迷惑を掛けてると思うと、いろいろ悩んでしまう…

え~っと、そんなこんなで今日は気晴らしにイオンに行って来ました☆

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 仕事 日曜日 イオン

今日の海kun☆ ③
?◎

20090207193351
今日は私が体調悪くて、午後の3:00までダラダラしていた。
と言っても海と一緒なので寝たくてもゆっくりとはいかず。
こんな日に限って海もグズグズ。
何でグズグズ?
あまりにもグズグズなので抱き上げたら身体がい。
足も手も頭も…
昨日、予防接種で『24時間以内にが出るかも』とは言われていたけど、が出たら医者行かなくちゃだし!
今日は土曜日だ…

困った。。。とりあえずをハカってみよう。
あれ?
無いし。
こんなに熱いのに熱ないの?
なんで?
まぁいいや。無いなら。
病院に行かなくていいし。
ラッキー?
にしても、このグズグズは何なんだろう。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 予防接種

192.style☆ ②
吹出物

あっ!

『ぽつ』ってニキビがあるのわかります?
10日くらい前にできて放置してたら残ってしまった。。。


真ん中が膿んでいるので間違いなくニキビだと思うんだけど。


つぶしたい・・・
でも残ったら。。。
そんな繰り返しで10日。
どうしたらいいと思いますか?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 吹出物

今日の海kun☆ ②
予防接種

今日、予防接種にいってきました
三種混合の2回目。
1回目もそうだったんだけど、注射を打たれても泣かない・・・
先生の診察もおとなしくしている。
何故だ!?
痛くないの?
痛みに鈍いの?
ある意味少し心配になってしまう 
普段はうるさいし、最近はmamaが見えないと泣いてしまうくらい弱いのに。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 予防接種 三種混合

mamaの独り言… ①
新聞

せっかくブログを始めたのに
始めた今日の朝刊一面に『ブログ炎上』なんて書かれていて。
papaが心配していた。。。
ん~、私は著名人でも何でもないし、大丈夫だとは思うけど。
でも、海に何かあったらいやだなー。
その時はmamaが守るぞ!
という気持ちでブログ続けます☆

テーマ : ブログ開設
ジャンル : ブログ

tag : 新聞

今日の海kun☆ ①
眠いのに…

20090205114850
抱っこしてもオモチャあげてもご機嫌ナナメだったのに…
携帯カメラ向けたらご機嫌になった。。。
カメラ大好きです☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : おもちゃ 携帯 カメラ

192.style☆ ①
始めまして海です☆

6ヶ月になりました。
時間に余裕ができて来たのでブログ始めますはじめまして☆

テーマ : ブログ開設
ジャンル : ブログ

tag : 6ヶ月

プロフィール

ちっちmama

Author:ちっちmama
ワーキングママの育児日記です★
第一子は『絶対にgirl!』と
思っていたのに
うちの子はboy...
どうしても女の子と
比較してしまう日々

mamaは海kunと
毎日頑張ってます!

海kun 保育園に
行き始めました(^◇^)

09.3.5 『レコーディングMENU-海-』始めました(*^_^*)
09.3.31 『192MEMO☆』始めました(^-^)
09.5.23 『今日の一句☆』始めました(^◇^)

hi[

ご訪問ありがとうございますおじぎ

ランキング
に参加しております。
5 click お願いしますチューリップ

海kunに応援click して頂けると嬉しいですえへ2女の子



人気ブログランキングへ



子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

育児ブログ・ランキング

罫線 どきんちゃん

おきてがみ

『置き手紙』って何???
↓↓↓↓↓↓↓
☆『おきてがみ』とは

☆海kunの誕生日☆
投票して下さい
最新記事
ようこそ☆
『192.style』内の検索
検索したいキーワードを入力して『検索』をクリックしてね☆
あしあと
子育てブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最近の海kun
♪海kunの一枚♪
海kunの成長記録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
